Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




qrcode









タイトルと内容は超無関係ですw




| 2012.06.11 Monday | - | - |

クラフターのGSのマクロ
23:25
クラフターのゴッドセンドを毎回毎回直すのもとてもメンドクサイし、適当につけちゃって、使う順番が分からなくなるとか・・よくあることなんで、なんとかして付け直しが楽にならないのかと・・探してみました、GSマクロ!

/eaction 数字 ゴッドセンド名  

と、記述することで、指定の場所に指定のGSをつけれるようになりました。



私の基本マクロセットですとこんな感じになります。
上から順番に使うように1〜セットしました!

/eaction 1 カルミネーション
/eaction 2 マニピュレーション
/eaction 3 メチクラスマインド
/eaction 4 模範
/eaction 5 ブランド・オブ・ウィンド


また、空欄のをおいておきますので、使いたい方がいたらぜひ・・・・w

/eaction 1
/eaction 2
/eaction 3
/eaction 4
/eaction 5


タイトルにクラフターと書きましたが、ギャザラーでも使えます。

| 2012.06.10 Sunday | FF14 | comments(0) |

着替えマクロ
20:56
まだこのブログをみてくれてる方なんて居ないと思いますが・・。

最近ずっと書いてなかった・・っていうか放置だったんですが、久しぶりにまた書いてみたいなぁとか思ってみたりしています。

おもしろいことがあればちょこちょこ書き込みたいなと思いますが、何分クラフター三昧なので、書くことがあるかどうか不安です・・。


まあ、とりあえずは何から書いたらいいかわからないので備忘録的なマクロについて。

14の着替えマクロについて、11と比べて余り変わっていないので特に違和感なく書き込めます。

以下、長いので折りたたみます。








続きを読む >>
| 2012.06.08 Friday | FF14 | comments(0) |

両手棍メイジャン 1701&2191&2599
23:59
木曜日に 光曜日アビセア-ラテーヌでピクシー狩りませんか?っていうシャウトが。

もう1も2もなく乗って、1701のエレメンタル類150 光天候or光曜日はすぐおわり。

受けなおしてきた2191のエレメンタル類175 光天候or光曜日は残り88まで。

今日、残りの88をFさん拉致って終わらせて、同時に持ってた光の石印15こもトレードして・・

スーリヤの杖+2●(D52 隔366 Lv90)ケアル回復量+22%ができました!




すっごいうれしいですが・・白の出番が少ないです(;´д⊂)





| 2011.02.11 Friday | メイジャンの試練 | comments(0) |

Sobekさんと私
23:58
今日はアビセア-ミザレオで、Sobekさんのトリガー集めです。

1戦どうしてもやりたかったのです・・。

ということで、Fさん&Cさん拉致って各種NMへ。

続きを読む >>
| 2011.02.10 Thursday | 忍者 | comments(0) |

ブンカールにて・・
23:59
毎日早朝、2あかのネコとともにブンカールで有色ジェイド作りに励んでいました。

最初1回は探して歩かないといけないですが、あとは1番のミュレクスがいる通路辺りで、ミュレクスをやりつつまっていれば10−15分程度で大体アメーバンのところにリポップするので、ライバルより先に座ってとれればNM自体は楽勝です。(夜だと過酷な取り合いでかなり取れないことが多いですorz)

忍者あげたおかげで、ソロで変色NM(Hm'zdei)を討伐できるようになって、夜にFさんやCさんを拉致って倒してもらわなくて済むようになってうれしいです!

そして、ネコの分と私の分で、2戦分有色ジェイドを作り完了!


ついでに散々青弱点ついても中々でなかった、バラード+1の楽器が、トレハンすらなくでました。なんていうか物欲センサーひどすぎ;;



ネコの詩人化が更に進みそうです(´Д`;)ヾ

続きを読む >>
| 2011.02.09 Wednesday | 忍者 | comments(0) |

念願の・・
23:59
今日は、火曜日恒例アビセアLSの日です。

アビセア-ミザレオにて色々なHNMを討伐。

HNM戦で、白なんてかなり久しぶりの出勤です!

続きを読む >>
| 2011.02.08 Tuesday | 召喚士 | comments(0) |

伊賀耳飾
23:54
引き続き、忍者のLV上げを頑張っています。

今日は、ミザレオの鳥さんで、一気にLV80→90まで。

なにこのバグ((((゜Д゜;)))) 的な勢いであがって一気にカンスト。

たまにミザレオの鳥さんやるとあるよね〜・・・。

まあ、スキルとか色々足りないのですが・・orz



続きを読む >>
| 2011.02.07 Monday | アビセアNM | comments(0) |

伊賀道中合羽
23:59
忍者装備を集めています。

ジョブアクセは優秀なものが多いので一通り集めておきたいと思って色々調べています。


続きを読む >>
| 2011.02.06 Sunday | アビセアNM | comments(0) |

白魔装備
23:59
たまには装備の話でも。

このジョブは頑張ろう! 

って思ってるジョブがいまのところ、白召詩踊忍。

赤とか黒とかコルセアとかも頑張りたいけど、現状LVも90じゃないし、そこまで手が回らないのでちょっと後回し。

メイン後衛として、どれも完璧にしたいけどそうもいかないし、白召詩は、少なくても自分の思う完璧装備目指して頑張ってます。

ということで、今日は心のメインジョブ白装備についてでも書いてみます!

続きを読む >>
| 2011.02.05 Saturday | 白魔道士 | comments(0) |

アエドピアス
23:58
前日に、格闘時間に青ついて倒してドロップしなかったアエドピアスですが、先週のオリゾンピアスの運を信じてLS活動終了後にリベンジ!!

続きを読む >>
| 2011.02.01 Tuesday | アビセアNM | comments(0) |